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プライバシーポリシー

個人情報処理方針の変更による通知施行日 2019年09月01日

第1章個人情報の収集に対する同意

第2章収集する個人情報の項目及び収集方法

第3章個人情報の収集及び利用目的

第4章個人情報の共有及び提供

第5章個人情報の取扱委託

第6章個人情報の破棄手順と方法

第7章個人情報管理に関する事項

第8章個人情報の破棄手順と方法

第9章利用者及び法定代理人の権利及びその行使方法

第10章個人情報自動収集装置の拒否に関する事項

第11章個人情報の技術的/管理的対策

第12章その他

第13章個人情報管理責任者及び担当者の連絡先

第14章告知の義務

(株)イランサー(www.elancer.co.kr /以下「会社」という)は、通信秘密保護法、電気通信事業法、情報通信網利用促進および情報保護等に関する法律など、情報通信サービス提供者が遵守しなければならない関連法令上の個人情報保護規定を遵守し、関連法令に基づく個人情報取扱方針を定めて利用者権益保護に最善を尽くしています。

当社は、個人取扱方針をホームページの下部メニューに公開することにより、利用者がいつでも容易に見られるように措置しています。

会社の個人情報取扱方針は、政府の法律及び指針の変更や会社内部方針の変更等により随時変更されることがあり、これに伴う個人情報取扱方針の継続的な改善のために必要な手続きを定めており、v個人情報の取扱い方針を改正する場合、会社はその変更事項について直ちにホームページを通じて公開し、改正された事項を利用者が容易に把握できるようにしています。

(注)イランサーの個人情報取扱方針には、次のような内容が含まれています。

1.個人情報収集への同意

2. 収集する個人情報の項目及び収集方法

3. 個人情報の収集及び利用目的

4. 個人情報の共有及び提供

5. 個人情報の取扱委託

6. 個人情報の保有及び利用期間

7. 利用者自身の個人情報管理(閲覧、訂正、削除等)に関する事項

8. 個人情報の破棄手続及び方法

9. 利用者及び法定代理人の権利とその行使方法

10. 個人情報自動収集装置の設置・運営及び拒否に関する事項

11.個人情報の技術的/管理的対策

12. その他

13. 個人情報管理責任者及び担当者の連絡先

14. 告知の義務

1. 個人情報収集に対する同意

行く。「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であり、当該情報に含まれている氏名、住民登録番号などの事項により当該個人を識別できる情報(当該情報だけでは特定個人を識別できなくても他の情報と簡単に組み合わせて識別できるものを含む)をいいます。

私。会社は、利用者が会社の個人情報取扱方針または利用規約の内容に対して同意または拒否できるボタンをクリックできる手続きを設け、利用者が同意ボタンをクリックした場合、利用者が個人情報収集について同意する。したとみなされます。

2. 収集する個人情報の項目及び収集方法

行く。収集する個人情報の項目

まず、会社は会員登録、円滑な顧客相談、各種サービスの提供のため、最初の会員登録当時以下の個人情報を収集しています。

個人会員登録時(準会員)
必須項目:氏名、住民登録番号、住所、携帯電話番号、Eメールアドレス、ID、パスワード、本人確認問答の選択肢
:自宅電話番号、実際の居住地住所、個人履歴。学歴、プロジェクト遂行経歴、ポートフォリオ

個人会員正会員転換時
追加必須項目:銀行名、口座番号、預金主名

企業会員加入時(準会員)
必須項目:会社名、事業者登録番号、会社住所、業種、代表者名、代表電話番号、代表ファックス番号、担当者氏名、担当者住民登録番号、担当者携帯電話番号、担当者メールアドレス、担当者部署/職位
選択事項:創立日、会社ホームページ、社員数(保有技術及び人材現況)、会社紹介、プロジェクト遂行実績

企業会員正会員転換時
追加必須項目 : 銀行名、法人口座番号、預金主名、代表者住民登録番号、代表者住所、代表者連絡先第二、付加サービス及びカスタマイズサービス利用又は

会社で進行する各種イベント応募過程で該当サービスの利用者に限り以下情報を収集できます。
– 個人情報の追加収集について同意を得る場合、第三に、

正会員の転換およびその他の有料付加サービスの利用過程で、下記の決済情報が収集されることがあります。
– クレジットカード決済時:カード名、カード番号など
– 口座振替時:銀行名、口座番号

など 個人情報の収集方法

会社は以下の方法で個人情報を収集します。
– ホームページ、書面様式、ファックス、電話、カスタマーセンター掲示板、メール、
イベント
応募あります。会員登録時に受ける必須情報は、氏名、住民登録番号、住所、電話番号、Eメールアドレスなどです。また、質の高いサービス提供のために利用者が選択的に入力できる事項として個人履歴。学歴情報、プロジェクト遂行経歴情報、ポートフォリオ情報などを入力しています。また、会社内でのアンケート調査やイベント行事の際、統計分析や景品提供などのために選別的に個人情報の入力を要請することができます。しかし、利用者の基本的人権侵害の恐れのある敏感な個人情報(人種及び民族、思想及び信条、出身地及び本籍地、政治的傾向及び犯罪記録、健康状態及び性生活等)なるべく収集せず、やむを得ず収集しなければならない場合事前の同意を必ずお求めいたします。そして、いかなる場合でも、入力された情報を利用者に事前に明らかにした目的以外に他の目的には使用せず、外部に漏洩しません。会社ホームページに広告を掲載する広告主や検索などの各種ディレクトリにリンクされているウェブサイト利用者の皆様に対して個人的に識別できる個人情報を収集することができるでしょう。当社にリンクされているウェブサイトが個人情報を収集する行為については、会社の個人情報取扱方針が適用されないことをお知らせします。

3. 個人情報の収集及び利用目的

行く。会社は利用者の事前同意なしには利用者の個人情報をむやみに公開せず、収集された情報は以下のように使用しています。

私。まず、利用者の提供した個人情報に基づいて、より有用なサービスを開発することができます。会社は新規サービスの開発やコンテンツの拡充時には、既存の利用者が会社に提供した個人情報に基づいて開発すべきサービスの優先順位をより効率的に定め、会社は利用者が必要とするコンテンツを合理的に選択し、提供できます。
第二に、会社が利用者に提供する各種情報やサービスなどはほとんど無料です。当社は、このような無料サービスを提供するために会社ホームページに広告を掲載しており、利用者に対する正確な個人情報をもとに、各サービスやメニューなどに適切に広告や内容をお届けすることができ、これは最終的に会社が利用者皆さんにお届けするもう一つの情報としての価値を持つようになります。当社は、広告主から広告を受け取り、広告主が対象とする利用者の種類に合わせて広告を表示するだけで、広告主には絶対に利用者の個人情報を表示したり提供したりしません。

だ。収集した個人情報の情報別収集目的は次のとおりです。

  1. 氏名、住民登録番号、ID、パスワード:サービス利用による本人識別、プロジェクト進行による契約書の作成
  2. メールアドレス、電話番号:告知事項の伝達、本人の意思確認、不満処理など円滑なコミュニケーション経路の確保、新しいサービスやイベント情報など最新情報の案内、プロジェクト進行に伴う契約書作成、プロジェクト代金関連事項
  3. 銀行口座情報、携帯電話番号、電話番号:有​​料決済利用に対する料金決済、プロジェクト代金関連事項
  4. 住所、電話番号:契約書、税金計算書、各種証明書配送時の正確な配送先の確保プロジェクト進行に伴う契約書作成、プロジェクト代金関連事項
  5. その他項目:会員制サービス利用及び本人確認制による本人確認、個人識別、会社規約による不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、個人カスタマイズサービスを提供するための資料としての活用など会員管理のための用途

4. 個人情報の共有及び提供

会社は利用者の個人情報を「3. 個人情報の収集目的及び利用目的」で告知した範囲内で使用し、利用者の事前同意なしには同範囲を超えて利用したり、原則として利用者の個人情報を外部に公開しません。ただし、以下の場合には例外とします。
第一に、利用者が事前に公開に同意した場合、第二に、
サービス提供による料金精算のために必要な場合、第三に、
ホームページに掲示した会社利用規約や会員サービスポリシーに違反した場合、
第四に、会社のサービスを利用して他人に精神的、物質的被害を与えることにより、それに対する法的な措置を取るために個人情報を公開しなければならないと判断される十分な根拠がある場合、第五に、法令の規定に基づくか、捜査
目的で法令に定められた手続と方法により捜査機関の要請市これを提供しなければならないことが善意で判断される場合
(ex.関連法に基づく適法な手続による政府/捜査機関の要請がある場合など)
第六に、統計作成、学術研究や市場調査のために特定個人を識別することができるない形で広告主、協力会社や研究団体などに提供する場合
七番目、利用者のサービス利用による苦情および問い合わせ(苦情事項)の処理のために顧客センターを運営する専門業者に当該苦情事項の処理に必要個人情報を提供する場合

、会社は新しい技術開発やより良いサービスの提供のために利用者の個人情報を共有することができます。この場合でも、情報収集または情報提供の前に利用者に個人情報を共有する機関や団体が誰なのか、どのような情報がなぜ必要なのか、そしていつまでどのように保護および管理されるかをお知らせし、同意を求める手続きを経ることになり、利用者同意がない場合は、追加情報を任意に収集または共有しません。

性別、年齢別その他特定条件の集団に対する広告掲載及び発送時にも利用者の個人情報は広告を依頼した個人や企業等に提供されず、その他の統計処理や学術研究、市場調査のために必要な場合にも特定の個人を識別できない形式でのみ情報が提供されます。

5. 個人情報の取扱委託

当社は、サービス向上のために利用者の個人情報を外部専門業者に委託して処理することができます。個人情報の処理を委託する場合には、あらかじめその事実を利用者に通知します。また、委託契約等を通じてサービス提供者の個人情報保護関連指示厳守、個人情報に関する秘密保持、第三者提供の禁止及び事故時の責任負担等を明確に規定し、当該契約内容を書面又は電子的に保管します。

会社は利用者に対してより良いサービスの提供のために下記のように個人情報を委託しており、関係法令により委託契約時に個人情報が安全に管理されるように必要な事項を規定しています。

6. 個人情報の保有及び利用期間

利用者が会社の会員として会社が提供するサービスを利用しながら、当社は利用者の個人情報を継続的に保有し、サービス提供等のために利用します。ただし、下記の「7.利用者自身の個人情報管理(閲覧、訂正、削除等)に関する事項」で説明した手順と方法により会員本人が直接削除または修正した情報、加入解除を要請した場合には再生することができる。ない方法でディスクから完全に削除し、後で閲覧や利用が不可能な状態で処理されます。

そして「2。会社が収集する個人情報項目および収集方法”のように一時的な目的(アンケート調査、イベントなど)で入力された個人情報は、その目的が達成された後は同じ方法で事後再生が不可能な状態で処理されます。

お客様の個人情報は、以下のように個人情報の収集目的または提供された目的が達成されれば破棄することを原則とします。ただし、以下の場合は会員情報を保管します。また、商法、電子商取引等における消費者保護に関する法律など関係法令の規定により保存する必要がある場合、会社は関係法令で定めた一定の期間、会員情報を保管します。

行く。会社内部方針による情報保有の理由
– 不正利用記録
保存理由:不正利用防止保存 期間
:1年

関連法令による情報保有事由商法
、電子商取引等における消費者保護に関する法律など関係法令の規定により保存する必要がある場合、会社は関係法令で定めた一定の期間会員情報を保管します。この場合、会社は保管する情報をその保管の目的にのみ利用し、保存期間は以下のとおりです。

– 契約又は請約撤回等に関する記録
保存理由:電子商取引等での消費者保護に関する法律
保存期間:5年
– 代金決済及び財貨等の供給に関する記録
保存理由:電子商取引等での消費者保護に関する法律
保存期間:5年
– 消費者の苦情または紛争処理に関する記録
保存理由:電子商取引などでの消費者保護に関する法律
保存期間:3年
– 本人確認に関する記録
保存理由:情報通信網の利用促進および情報保護などに関する法律
保存期間:6ヶ月
– 訪問に関する記録
保存理由:通信秘密保護法
保存期間:3ヶ月

7. 利用者自身の個人情報管理(閲覧、訂正、削除等)に関する事項

– 利用者はいつでも会社ホームページを利用して登録されている自分の個人情報を照会または修正することができ、加入を要請することができます。

– 利用者の個人情報の照会および修正のためには、会社のホームページの会員管理メニューでIDとパスワードを使用してログインすればよいが、IDおよび住民登録番号、名前を除くすべての入力事項を修正することができます。また、パスワードを忘れた場合には、会員ログインメニューの下部にある「ID/パスワードを検索」をクリックして本人確認に必要な事項を入力すると、本人可否確認後、電子メールでパスワードをお知らせします。

– 加入される会社ホームページにある「会員情報修正」をクリックして「会員脱退」を選択すると、加入解除に関する情報を確認することができます。即時処理は「会員脱退する」を選択し、ホームページの案内事項に従って質問事項を入力し、「確認」を選択すると、入力された事項に基づいて利用者本人可否を確認して処理します。

– 利用者は会社サービスの会員IDに対して加入解除または利用解除することができるが、これによりすべてのサービスが利用できなくなるわけではなく、ただ会員サービス(e-marketplace)などログインが要求される一部のサービスに対してのみその機能が利用できなくなります。当社は、利用者の要請により終了または削除された個人情報は、「ラ。イランサーが収集する個人情報の保有及び利用期間」に明記されたところに従って処理し、その他の用途で閲覧又は利用できないように処理しています。

8. 個人情報の破棄手続及び方法

利用者の個人情報は、原則として個人情報の収集及び利用目的が達成されると遅滞なく破棄します。
会社の個人情報の破棄手続きおよび方法は次のとおりです。

行く。破棄手続き
– 利用者が会員登録等のために入力した情報は、目的が達成された後、別途のDBに移され(紙の場合は別途の書類)、内部方針及びその他関連法令による情報保護の事由により(保有及び利用期間参照)一定期間保存後破棄されます。
– 同個人情報は法律による場合ではなく、保有される以外の他の目的に利用されません。
私。破棄方法
– 紙に出力された個人情報は粉砕機で粉砕したり、焼却を通じて破棄します。
– 電子的ファイル形式で保存された個人情報は、記録を再生できない技術的な方法を使用して削除します。

9. 利用者及び法定代理人の権利とその行使方法

– 利用者および法定代理人は、いつでも登録されている自分または当該満14歳未満の児童の個人情報を照会または修正することができ、加入を要請することもできます。
– 利用者もしくは満14歳未満児童の個人情報の照会、修正のためには「個人情報変更」(または「会員情報修正」など)を、加入解除(同意撤回)のためには「会員脱退」をクリックして本人確認手続きを経た後、直接閲覧、訂正または脱退が可能です。
– あるいは個人情報管理責任者に書面、電話またはメールでご連絡いただくと遅滞なく措置いたします。
– 利用者が個人情報の誤りに対する訂正を要請された場合には、訂正を完了するまで当該個人情報を利用または提供しません。また、間違った個人情報を第三者に既に提供した場合には、訂正処理結果を第三者に遅滞なく通​​知して訂正が行われるようにします。
– 会社は利用者もしくは法定代理人の要請により解除または削除された個人情報は「6.個人情報の保有および利用期間」に明示されたところに従って処理し、その他の用途で閲覧または利用できないように処理しています。

10. 個人情報自動収集装置の設置/運営及び拒否に関する事項

当社は、個人化されカスタマイズされたサービスを提供するために利用者の情報を保存し、随時呼び出す「クッキー」を使用します。クッキーは、ウェブサイトを運営するために使用されるサーバーがユーザーのブラウザに送信する非常に小さなテキストファイルで、ユーザーのコンピューターのハードディスクに保存されます。

行く。クッキーの使用目的
利用者が訪問した会社ホームページの各サービスとページに対する訪問及び利用形態、セキュリティ接続可否、利用者規模などを把握し、利用者に最適化された情報提供のために使用します。

私。クッキーのインストール/運営および拒否
– ユーザーはクッキーのインストールに対する選択権を持っています。したがって、ユーザーはWebブラウザでオプションを設定することですべてのCookieを許可したり、Cookieが保存されるたびに確認を受けたり、またはすべてのCookieの保存を拒否したりすることもできます。
– ただし、クッキーの保存を拒否する場合にはログインが必要な一部のサービスは利用に困難がある場合があります。
– Cookieのインストールを許可するかどうかを指定する方法(Internet Explorerの場合)

  1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
  2. [個人情報]タブをクリックします。
  3. [個人情報処理レベル]を設定してください。

11. 個人情報の技術的/管理的保護対策

当社は、利用者の個人情報を取り扱う上で、個人情報が紛失、盗難、漏洩、改ざん、または損なわれないように安全性確保のために、次のような技術的/管理的対策を講じています。

行く。パスワード暗号化
会員ID(ID)のパスワードは暗号化されて保存および管理されており、本人だけが知っており、個人情報の確認および変更もパスワードを知っている本人によってのみ可能です。

私。ハッキングなどに備えた対策
会社は、ハッキングやコンピュータウイルスなどにより会員の個人情報が漏洩したり、毀損されるのを防ぐために最善を尽くしています。
個人情報の毀損に備えて資料を随時バックアップしており、最新のワクチンプログラムを利用して利用者の個人情報や資料が漏洩したり破損しないようにしており、暗号通信などを通じてネットワーク上で個人情報を安全に転送できるようにしています。
また、侵入遮断システムを利用して外部からの無断アクセスを制御しており、その他のシステム的にセキュリティを確保するための可能なすべての技術的装置を整備しようとしています。

だ。取扱職員の最小化及び教育
会社の個人情報関連 取扱職員は担当者に限定しており、そのための別途のパスワードを付与して定期的に更新しており、担当者に対する随時教育を通じて会社の個人情報取扱方針の遵守を常に強調しています。

ラ。個人情報保護専用機構の運営
、そして社内個人情報保護専用機構などを通じて会社の個人情報取扱方針の履行事項及び担当者の遵守可否を確認し、問題が発見された場合、直ちに修正し、直すことができるよう努力しています。
ただし、利用者本人の不注意やインターネット上の問題でID、パスワード、住民登録番号など個人情報が流出して発生した問題について、会社は一切の責任を負いません。

12. その他

当社ホームページにリンクされているウェブサイトが個人情報を収集する行為については、本「個人情報取扱方針」が適用されないことをお知らせします。

当社は、個人情報保護に関して利用者の皆様の意見を収束しており、苦情を処理するためにすべての手続きと方法を設けています。利用者は、下段に明記した「13.イランサー個人情報管理責任者及び担当者の所属-氏名及び連絡先」項を参考に、電話やメールを通じて苦情を申告することができ、会社は利用者の申告事項について迅速かつ十分な回答をさせていただきます。または政府が設置して運営中 – 個人紛争調整委員会(www.1336.or.kr / 1336)
– 情報保護マーク認証委員会(www.eprivacy.or.kr / 02-580-0533-4)
– 大検察庁先端犯罪捜査課(http://www.spo.go.kr / 02-3480-2000)
– 警察庁サイバーテロ対応センター(www.ctrc.go.kr / 02-392-0330)
に苦情処理を申請できます。

13. 個人情報管理責任者及び担当者の連絡先

あなたは会社のサービスを利用し、発生するすべての個人情報保護に関する苦情を個人情報管理責任者または担当部署に報告することができます。
当社は、利用者の申告事項について迅速に十分な回答をいたします。

個人情報管理責任者
氏名 : ソン・サンクォン
所属 : e-biz 事業部
職位 : 次長メール
: dev@elancer.co.kr

個人情報管理担当者 氏名
: ミン・ウンギ 所属 :
経営支援本部職位 : 課長 メール : elancer.privacy@elancer.co .kr に乗る。イランサーカスタマーセンターのご案内 現在㈱イランサーは、お客様の苦情事項の処理のためのカスタマーセンターを運営しています。 – 勤務時間 : 平日 09:00~18:00 – 電話番号 : 02-545-0042 – その他お問い合わせ : コミュニティ > FAQページ内で「メールでお問い合わせ」を通じてメール発送(非会員利用可能) – 土曜日および日曜日、祝日は休業です。 – ランチ時間は12:00~13:00です。 その他の個人情報に関する相談が必要な場合は、韓国情報保護振興院(KISA)が運営する個人情報侵害届出センターなどにお問い合わせいただけます。 + KISA個人情報侵害届出センター(電話:1336) その他個人情報侵害に関する申告や相談が必要な場合は、下記機関にお問い合わせください。 – 個人紛争調整委員会 (www.1336.or.kr / 1336) – 情報保護マーク認証委員会 (www.eprivacy.or.kr / 02-580-0533~4) – 大検察庁先端犯罪捜査課 (http://www .spo.go.kr / 02-3480-2000) – 警察庁サイバーテロ対応センター (www.ctrc.go.kr / 02-392-0330)